人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉恵 ~in New York I feel I dance~



Last night in NY

3月25日(日)朝


記憶がぶっ飛んだ状態で 

New Yorkから飛びたつ



昨夜のpartyから 一夜明けてしまった事実を

いまいちのみこめずにいながら

スーツケースと共に 空港へ運ばれる



昨夜 わたしはどうやって無事ホテルに戻ったのだろうか

最後に ちゃんと皆に さようならバイバイが言えたのだろうか

わたしの記憶は計画通り ぶっ飛んでいる




たった数時間前のことなのに

遠い過去を振り返るかのように

その夜 出会えた顔顔を 思い返す



飛行機に乗せられ NYを離れるわたしの身体は

昨夜過ごした夢心地なときの余韻と

飲みこまれてしまったお酒の後味の悪さに

うまい具合に麻痺したまま

みょうに冷静な鼓動を打っている



機内では 眠ろうにも眠れず

考えようにも考えきれず

ただ目の前のTVスクリーンを ぼーっと眺めながら

4本ストレートに 映画を流す



‘どすんっ’


窓外を見るといつの間にか 

機体は成田の滑走路に舞い降りている

記憶がまだまだ取り戻せないまま

13時間 早送りされたトーキョータイムを歩き始める



生ぬるい温かさに抱かれながら

重すぎるニューヨークスーツケースを抱え

トーキョーのホテルにチェックイン



このホテルの各シングル部屋にはAIBOがいるのに

どうゆうことか インターネットが繋がらない


AIBOとじゃれあう飼い主になりきれないホテル部屋でひとり 

はじめて 感じている



あああ  私はニューヨークを離れたのだ と



悲しすぎて 哀しすぎたからこそ 

別れを告げたくなかったからこそ



無意識かつ計画的に

最後は 楽しく飲んで 笑って

別れる前に 記憶がぶっ飛んでいたのだと



せっかく来て下さったのに 

最後にお別れが告げれなかったみなさん

本当にごめんなさい


でも 正式なお別れなんて 存在しないからこそ

会えただけでも 本当にうれしかったです


ありがとうございました!


明日より初出社の莉ゑ@ネットカフェ
by rieyano | 2007-03-28 22:33
<< 東京さようなら good bye New York >>


2005.10 - 2007.04

by rieyano