人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉恵 ~in New York I feel I dance~



優雅なだけじゃないぜタンゴ


おそる おそるおそる

古い建物の中に入り

みしみしと音をたてながら階段を上がっていくと

別世界 La Catedralが わたしを迎え入れてくれた
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_10131861.jpg

天井から吊り下げられた 大きく真っ赤な心臓光と

壁いっぱいに飾られたアートたちを照らす ほこりくさい照明が

薄暗闇でタンゴを踊るひとかげを

ぶきみに演出させている
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_10125398.jpg

昨夜のミロンガで出会ったNahuelは

ここが食物加工用の倉庫跡地だった10年前

アートとソファと仲間と大きなハートをかき集め

ミロンゲーロたちの新しい交流場を創り上げた
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_1013531.jpg

他のどのミロンガにもない

アットホームな手作り感 アーティスティックな迫力

アンダーグラウンドなひびき エッジのきいた空間

反抗的なにおい


「タンゴは優雅なだけじゃないぜ エレガントなだけではないぜ」

と嘆くNahuelと同じように このとがった場所は ひとを選ぶ
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_10134692.jpg

「この空間を気持ち良く思えるひとは ぼくたちの仲間。

かれらは自然と用意された席に戻ってくるんだ。

そのかわり、この場所が肌に合わないひとは

入ってきた瞬間から この暗闇でも悪目立ちする。

かれらは瞬時にここを去り

もう2度と目にすることがない」 と。
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_1026538.jpg

Nahuelは 特等席ソファに座りながら 

この場所が 自分の子供のように 生まれ 育ち そして その赤いハートが

多くの人々の鼓動を鳴らしてきたことに喜びを感じてきた

そんな彼だからこそ 愛する場所に対する縄張り意識がはたらく


そんなNahuel地帯で深夜 

彼と 心ゆくまで躍る

わたしのハートも 薄暗闇の中 大きく 真っ赤に 光る
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_10485287.jpg

そして はっと気付かされる


どのミロンゲーロよりも繊細で情熱的な彼の踊り

Nahuelは もしかすると

誰よりも 優雅で エレガントな心の持ち主なのかもしれない
優雅なだけじゃないぜタンゴ_f0101868_10442163.jpg

by rieyano | 2007-01-05 10:55
<< ブエノスアイレスの革命的花火 ドラッグ・デ・タンゴ >>


2005.10 - 2007.04

by rieyano