莉恵 ~in New York I feel I dance~



祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ


f0101868_292655.jpg

大雪の後の土曜日は 

緑色の服をまとった陽気な人たちが 街を支配する

St. Patricks Day

こんなアイリッシュな日に

インディアン料理でお祝い
f0101868_284646.jpg

インディアンアメリカンなSheilaがエチケット教師

NoNO!と

スプーンもフォークもさわらず

右手だけしか 使わせてくれない

「ヨーグルトソースとお米でべとべとのカレー風味な指は

ペロリとなめてはいけないのよ!」と
f0101868_2101284.jpg

ぺろぺろ指をなめていたギリシャ人のGeorgeが 

エチケット話で仕返し

「タクシーに乗るときは レディースファーストではいけないんだよ」

「女性が乗った瞬間 車が走り逃げる可能性があるから」と 

得意気に話しながら ささっとタクシーに乗る彼

私をおいて 走り逃げられたらどうしようと思いながら

ささっとタクシーに乗るわたし

行き先は アイリッシュアメリカンなJesseのホームパーティー
f0101868_2203578.jpg

念願のDJコーナーを設けた彼の新しいソーホーアパートで

交代しながらの ワンナイトスピン
f0101868_2235660.jpg

お酒がききすぎた 真っ赤なフルーツポンチよりも

彼のアルゼンチン人のルームメイトの方が派手色

お酒と音楽と人を楽しむシンプルな一夜

笑い声と会話と雑音が ごっちゃまぜに頭に響く

ニューヨークという ごっちゃまぜな街での 

出会いと 別れを 

感じずにはいられない複雑な一夜


今はまだ 別れを惜しんで 悲しくなるよりも

出会いを喜び 陽気な気分でいたいから

もう少しだけ ごっちゃまぜな居心地の良さにひたるから
[PR]
by rieyano | 2007-03-19 02:58
<< 何もかわらない [追加告知2]3月24日(土)... >>


2005.10 - 2007.04
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧