人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉恵 ~in New York I feel I dance~



祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ


祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ_f0101868_292655.jpg

大雪の後の土曜日は 

緑色の服をまとった陽気な人たちが 街を支配する

St. Patricks Day

こんなアイリッシュな日に

インディアン料理でお祝い
祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ_f0101868_284646.jpg

インディアンアメリカンなSheilaがエチケット教師

NoNO!と

スプーンもフォークもさわらず

右手だけしか 使わせてくれない

「ヨーグルトソースとお米でべとべとのカレー風味な指は

ペロリとなめてはいけないのよ!」と
祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ_f0101868_2101284.jpg

ぺろぺろ指をなめていたギリシャ人のGeorgeが 

エチケット話で仕返し

「タクシーに乗るときは レディースファーストではいけないんだよ」

「女性が乗った瞬間 車が走り逃げる可能性があるから」と 

得意気に話しながら ささっとタクシーに乗る彼

私をおいて 走り逃げられたらどうしようと思いながら

ささっとタクシーに乗るわたし

行き先は アイリッシュアメリカンなJesseのホームパーティー
祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ_f0101868_2203578.jpg

念願のDJコーナーを設けた彼の新しいソーホーアパートで

交代しながらの ワンナイトスピン
祝インディアン&アイリッシュ&ごっちゃまぜ_f0101868_2235660.jpg

お酒がききすぎた 真っ赤なフルーツポンチよりも

彼のアルゼンチン人のルームメイトの方が派手色

お酒と音楽と人を楽しむシンプルな一夜

笑い声と会話と雑音が ごっちゃまぜに頭に響く

ニューヨークという ごっちゃまぜな街での 

出会いと 別れを 

感じずにはいられない複雑な一夜


今はまだ 別れを惜しんで 悲しくなるよりも

出会いを喜び 陽気な気分でいたいから

もう少しだけ ごっちゃまぜな居心地の良さにひたるから
by rieyano | 2007-03-19 02:58
<< 何もかわらない [追加告知2]3月24日(土)... >>


2005.10 - 2007.04

by rieyano